洋服とメイクの次はコレ!女装男子が初めてのネイルに挑戦します!

どうもです!

ミニ缶です!

 

実は、最近気になっていることがあるんです。

 

それはネイルです!

 

女の子たちがしてるネイルって、すごくかわいいですよね!

桜色の上品そうなネイルや、真っ赤でアダルトな雰囲気がただようネイル。

色も一色だけでなく、マーブルだったりドットの模様が入ってたり。

 

わたしたち男性って、普段ネイルをしないじゃないですか。

だから、ネイル=女の子のおしゃれというイメージがずっとあって、絶対やってみたいと思っていました。

かわいい洋服にメイクをして、そこに可愛いネイル・・・と思うとめちゃくちゃテンションが上がります!

 

洋服選びやメイクが上達してきた今こそ、ネイルに挑戦するとき!!

 

でも、今までネイルに挑戦したことがなく知識もありません(涙)

そこで、まずは必要な物や方法を調べてみました。

その内容を、備忘録の意味も込めてブログにまとめることにしました。

わたしのように「ネイルに興味があるけどどうしていいかよくわからない」

・・・そんな方にぜひ読んでもらいたいです。

 

ネイルの種類ってどんなのがある?

恥ずかしながら、ネイル=マニキュアを塗るってことだと思っていました。

調べてみると、それ以外にも種類がいくつかありましたので、代表的な3種類の特徴

を簡単にまとめてみました。

 

マニキュア

ドラッグストアやバラエティショップ等でよく売っているもので、ポリッシュとも言います。

自分の爪にそのまま塗って、約1週間くらいもちます。

 

ジェルネイル

合成樹脂でてきたジェルを爪に塗って、UVライトやSDライトで固めるものです、

マニキュアと違って、なんと3週間ほどもつそうです。

 

スカルプチュア

アクリル樹脂で作った人工爪を自分の爪につけるものです。

自爪が短くても、かんたんに長い爪を作ることができますが、自分でやるのはかなり難易度が高いので、初心者にはオススメできません・・・

 

本当はネイルサロンに行ってやってもらいたいのですが、ちょっと敷居が高いですよね。

金額的な面もありますし、やっぱり女の子の園みたいな場所はなかなか行きずらい・・・

 

なので、わたしはマニキュアを使って初ネイルに挑戦しようと思います!

なるべく初期投資を押さえたいのでまずは安く始められるのからにしようかなって・・・(笑)

 

最初はこれだけはそろえればOK!4つの道具たち

 

「とりあえずマニキュアを買えばいいんでしょ?」

この考えは甘い!です。

キレイに塗るには、最低限これだけは揃えう必要があります。

 

ベースコート

ベースコートを塗ることで、爪の凹凸が滑らかになり、ネイルが塗りやすくなります。

他に、ネイルの持ちがよくなる効果もあります。

 

マニキュア

難しいことは考えずに、自分の好きな色を選べばOK!

 

「そう言われても、どれを選んでいいかわからない!」

 

そんな方にオススメなのは、

・着る洋服と同じ色を選ぶと、統一感が出てオシャレに

・桜色のネイルで自然かつ上品な感じに

 

このネイル、女の子の間で血豆ネイルというすごい名前で呼ばれているんですが、薄付きのキレイなピンクの爪になれますよ!

トップコート

トップコートを塗ることで、塗ったマニキュアに艶を出し、剥がれにくくしてくれる効果があります。

除光液

爪に塗ったマニキュアを剥がす時に使います。

マニキュアと一緒に買っておいてくださいね。

実際に、この5つの道具でどうやって塗るのか?どうやって落とすのか?

わたしがばっちり教えます・・・と言いたいところなんですが、わたしも初心者なのでお教えすることができません。

 

ですが!

youtubeでわかりやすい動画を見つけたので、シェアしますね。

わたしもこれを見て、塗り方を学びました!

 

マニキュアの塗り方

 

マニキュアの落とし方

 

まとめ

一口にネイルといっても、実はいろいろ種類があります。

代表的なのは次の3種類です。

  • マニキュア(ポリッシュ)
  • ジェルネイル
  • スカルプチュア

 

この中で、ミニ缶が初心者にオススメするのはマニキュアです。

オススメの理由は次の2つです。

  • この3つの中で一番初期投資が少なくてすむこと
  • 塗って乾燥させるだけの手軽さ

 

マニキュアを塗るには、次の4つの道具が必要になります。

  • トップコート
  • マニキュア
  • ベースコート
  • 除光液

 

塗り方はこちらの動画

落とし方はこちらの動画

 

わたしは、女の子のかわいいネイルがずっとうらやましくて、いつか自分もやってみたいとずっと思っていました。

洋服も上手く選べるにようになって、メイクも人並みにできるようになって、次はネイルに挑戦かな?

そんな風に考えていました。

 

でも。

自分でネイルをやるのって難しそう・・・

不器用だし上手くできないかも・・・

 

不安に思うのって、ネイルのことを何にも知らなかったからなんですよね。

自分で、必要な道具や方法を調べているうちに、できるかも!?と考えられるようになりました。

人って単純ですよね(笑)

 

今回調べた内容を元に、道具を購入して、近日中にネイルに挑戦します!

上手くできたら、ブログにアップしたいなぁ・・・なんて(笑)

 

ネイルをすると、より女性らしく、かわいらしく見せることができます。

素のままの爪より、つやつや桜色の爪の方が、かわいく見えると思いませんか?

男性的な指先を女性らしく見せることにもつながりますよ。

 

ネイルに興味があるあなたも、わたしと一緒にネイルに挑戦してみましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は女装をするようになってからは、

毎週末に女装するのが楽しみになっています。


毎日毎日仕事ばかりで嫌になっちゃいますが、

週末の女装でストレス発散して、

なんとか毎日をやり過ごしています笑


でも、私は実際に女装始めるまでにはいろいろな壁があったんですよね。

正直かなり長かったです笑


女装をすると嫌でも男性と女性の違いについて

強制的に理解させられるから女性について勉強したし、

失敗しながらたくさん実践してきました。


最近ではいろんなつながりも増えてきて

かなり楽しく過ごさせてもらっています。


最近では女装することが楽しくて仕方がないし、

いろんな女装男子と絡んだりするのが楽しいです。


メールマガジンでは、

そんな私のストーリーとかを

面白おかしく赤裸々に語っているので、

登録していただけたら幸いです!

※※※もちろん無料です※※※

無料でミニ缶の性別越境メールストーリーを読む