アイラインをマスターすれば女装メイクのレベルがググッと上がる!

どうもです!

ミニ缶です!

 

今回はアイラインの種類や選びからなど基本的な知識についての記事を書いていきます!

 

メイクの中でも最重要とも言える工程のアイライン

目尻に数ミリのアイラインを引くだけで顔の印象が決まります

 

まだメイクをしたことのないって人は、たかが数ミリでそんなに違うの?って思いませんか?

正直私もメイクをするまでアイラインを舐めてました(笑)

あってもなくても一緒じゃない?とか線引くだけで簡単そうとか……

 

でも実際引いてみると全然顔が変わるし、思っていたよりもずっと難しかったです。

 

でも諦めたくないって思って練習するうちに今では上手く引けるようになってきたんです!

そんな私のエピソードも交えながら、アイラインについて紹介していきます!

基本の3つのアイラインでなりたい顔に!

まずはアイラインってどんなのがあるの?っていう話をしていきましょう!

私が初めてメイクしたときは調べながらやりましたが顔面事故を起こました……

(詳しくはこの記事

 

この時の私が知らなきゃいけなかったのは、どう引くかじゃなくて、アイラインを引いたらどんな感じに顔が変わるかだったんですよね。

毎日メイクをするわけじゃない女装男子だからこそ、アイラインでどんな顔になれるのか、どういうのを目指せばいいか知っておいて損はありません!!

 

今回は基本的な3つのアイラインを紹介します。

  • ナチュラル

目の形に沿って引く。一番自然で元々目力のあるような印象になる

 

  • ネコ目

目尻を跳ね上げる。小悪魔な印象になる

 

  • タレ目

目尻を下げる。かわいい系の印象になる

 

ナチュラルのラインを引けるようになると応用がききますが、慣れないうちは目尻にちょっとラインを引くだけでもおすすめです!

やっぱりなりたいイメージに合わせて引くのが一番の近道ですね。私の女友達もその日の服装でアイラインを変えたりすると言っていました!(器用なのは本当に羨ましいです)

アイラインはミリ単位で印象が変わるので、何度も何度も引いては直してを繰り返して自分に似合うラインを知りましょう

上手くできると、顔が変わりすぎて本当に自分の顔!?ってなりますよ!

私はそう思っちゃいました(笑)

アイライナーは一体どれを使えばいいの?

アイラインの種類がわかったところで、アイライナーを購入しようとして見てみると……ペンシル、リキッド、ジェルetc.

 

えっ!?アイライナーってこんなに種類あるの?って思っちゃいました。

初めてメイク道具を揃えたときは、100均で目に付いたアイライナーを買ったのですが、改めて見ると色々種類があって驚きました。

実際が試してみた感想と共に紹介をしていきます。

 

ペンシルアイライナー

  • 鉛筆のような形
  • ブレにくいから綺麗に引きやすい
  • ぼかしやすいけど、発色は△
  • 芯が硬いと痛い

 

リキッドアイライナー

  • 筆ペンのような形
  • 発色がキレイでツヤがある
  • 慣れれば細いラインも引けて使いやすい
  • 線がブレやすいので要練習

 

ジェルアイライナー

  • ポットに入ったジェルをアイライナーブラシに取って使う
  • 濃淡が調節できるからはっきりさせるのもぼかすのも自在
  • 水や皮脂に強いので落ちにくい
  • ただしメイクを落とすのもかなり大変

 

どれも良いところも悪いところもありますが、はリキッドアイライナーを使っています!

 

リキッドアイライナーの魅力はやっぱり、仕上がりの綺麗さと落としやすさですね。最初はガタガタなラインでしたが、めっちゃ練習して思うように引くことができるようになりました!

 

ちなみに今使っているのはこれです!

 

黒?茶色?女装男子にピッタリなのは何色??

アイライナーってアイシャドウ並みに色の種類もあるんですよね。

そうは言っても赤や青などの色は明らかに上級者向けなので、初心者が買うなら黒か茶色になるんですけど、私のおすすめはダントツで茶色です!

理由は二つあって、失敗してもごまかしやすいからと茶色の方が柔らかい印象になるからです。

この記事だけでも何度も言ってるんですけど、アイラインはめっちゃ難しいんです!

黒だとちょっと曲がったりしただけですごく目立つので、初心者は茶色からの方がハードル低いんですよね。

あと、黒だと印象がキツくなりがちなので、女装男子は茶色の方が優しい印象で女性らしく見えるように感じました!

もう無理って思っても練習は裏切らないから諦めないで!!

アイラインについて結構わかってきましたよね!

 

あとは実践あるのみです!

 

実際に引くと、私があれだけ難しいって言っていたことがよくわかると思います(笑)

でもそこでやめないで、引いてみた後と引く前の顔を比べてみてほしいです。

どんなに下手でも顔が変わった!目が大きくなった!って実感できるはずです!

だからこそ諦めずに練習して欲しいです。

 

アイラインを服装によって変えていると言っていた私の女友達だって最初はうまく引けなかったと言っていました。毎日メイク(=練習)をして少しずつ上手くなったと。

 

最初から上手く出来る人なんてなかなかいません。

 

実際、苦労すればするほど、上手く引けたときの達成感があります!

私も最初は散々でした。ぜひと同じ達成感を味わってもらいたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ミニ缶でした!

 

P.S.

ちなみに、私はナチュラルメイクが多いので、

目の形に沿ってアイラインを引くことが多いです。

 

やっぱ綺麗めメイクが一番好きですね。

 

アイラインは本文で書いた通り、

私はかなりアイラインを引くのが苦手でした。

 

私はもともとかなり手先が不器用で細かな作業がすごく苦手です。

中学校の家庭科の授業でも裁縫とかは死ぬほど苦手で、

何度指から血が吹き出たかわかってものではありません。

 

そんな私でも何度も繰り返し、工夫しながら練習してきた結果、

今ではあまり苦労せずアイラインを引けるようになりました。

 

人間結局、何でも継続と慣れでできるようになることがほとんどです。

私はあなたのそこに希望を持ってもらいたいです。

 

あまり気張らず、練習し続ければ絶対にできるようになる。

それは間違いないです。

 

ただ、間違った方法で練習しても上手くならないということは覚えておいてください。

なので、まずは正しい方法というのを勉強する必要があるのです。

 

間違った方法でどんなに頑張って練習しても綺麗なアイラインを引けるようになるには、すごく時間がかかるでしょう。

なので、今回の記事を改めて読んでまずは忠実にその通りにやってみることが綺麗で、可愛らしいアイラインの第一歩です。

 

また、アイラインに限らずそれは女装全般に言えることです。

正しい知識がなければ、どんなに練習してもバケモノ女装から変わることは難しいでしょう。

 

私が初めて女装をした時は自分のことを本気でモンスターにしか思えませんでした。

ですが、それでも私は女装をしたいと思ったので今まで続けてきました。

 

私はこれまで女装をするにあたってたくさんの経験と失敗をしてきました。

そんな私の経験談を踏まえて今回女装マニュアルを作ってみました。

 

正直かなりのボリュームでこれを有料にしても良いのでは?

と言われることもあるぐらいのクオリティになっています。

 

夢中で作っていたら気づいたらそこまでのクオリティになっていました笑

その成果あって、いろんな女装男子からも評判が良くて、本当に作ってよかったなと思っています。

 

マニュアルはメルマガ登録で受け取ることができます。

もちろん、メルマガも無料で受け取ることができます。

 

メルマガも楽しく勉強になるコンテンツを書いていますし、

女装に対する思いを本気で書いたメールもあります。

 

中には「読んでいて涙が溢れてきた」と言ってくれる人までいます。

それだけ濃い内容のコンテンツになっています。

 

ここまでの内容を無料で提供するのも

「私と同じ思いを持って女装に取り組む人が少しでも増えたら嬉しい」

と思っているからです。

 

私としても女装仲間が増えたら嬉しいですし、

一緒に女装を磨いたり、女装してお買い物に行ったりするのも願望の一つです。

 

あなたのメルマガ参加で楽しい女装ライフを過ごせるよう頑張りますので、

登録してくれると嬉しいです。

~~~~~~『女装男子ミニ缶の性別越境メルマガ』~~~~~

今だけ無料で

「女装初心者スタートアップマニュアル」

を受け取るにはこちらをクリック。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

では、メルマガでお会いしましょう!

以上、ミニ缶でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は女装をするようになってからは、

毎週末に女装するのが楽しみになっています。


毎日毎日仕事ばかりで嫌になっちゃいますが、

週末の女装でストレス発散して、

なんとか毎日をやり過ごしています笑


でも、私は実際に女装始めるまでにはいろいろな壁があったんですよね。

正直かなり長かったです笑


女装をすると嫌でも男性と女性の違いについて

強制的に理解させられるから女性について勉強したし、

失敗しながらたくさん実践してきました。


最近ではいろんなつながりも増えてきて

かなり楽しく過ごさせてもらっています。


最近では女装することが楽しくて仕方がないし、

いろんな女装男子と絡んだりするのが楽しいです。


メールマガジンでは、

そんな私のストーリーとかを

面白おかしく赤裸々に語っているので、

登録していただけたら幸いです!

※※※もちろん無料です※※※

無料でミニ缶の性別越境メールストーリーを読む